« はなさんとHAL | メイン | 今日の朝 »

2008年2月11日 (月)

ちょこっと

久しぶりのいい天気で、気分は写真を思いっきり撮りたい心境なのですが、今日は町内の総会、しかも司会、欠席出来るわけもなし。。
朝、天気に誘われて、ちょこっと西山公園に。。。夜、月が綺麗なもので、またまたちょこっと。。
明日もいい天気になりそうだぁ。撮りまくるぞぉ。。って今の時期何撮ろうかと、考えねば。。。Resize0759Resize0760_2Resize0758

Resize0761Resize0757

 

月の前を列車が通過。。。 

   数日前の朝 山に靄が。。。。

コメント

イチバーン(^0^)/ナースになってもいいよーのユッキー〜ただしパールくれたらね( ̄▽ ̄)V
西山公園のお近くなんですね〜携帯でみると順番忘れちゃって(^_^;)もう睡魔が、そこまで…
一つ印象に残ったのが1番最後の写真…雲の流れ方が好きです。今日、春江のアミから観た山と雲が非常に綺麗でした(∪o∪)。。。オヤスミナサイー旦那、出勤だから朝がハヤイ

4枚目、車が横切ったのかと思ったら、列車だったんですね?
それに、お月様の形が薄く丸く見えるんですね。
下半分は光ってますけどね、いいな~。
やっぱりHALさんの作品は構図が決まってますよね。
この感性は真似ようがない(>_<)。

絶対思い付かないような構図の数々。
ただただ脱帽するばかり(>_<)フゥー
私もこんなイメージができたらと思う今日この頃。

最後の写真 文殊山のシルエットがくっきりと・・・
とても素敵な風景画ですね。
2枚目は池の写り込みが綺麗で逆さでも見れると思いません?

水色とクリーム色は電車のあと?
夜の黒に映えますね。
最後の写真もすきー。

西山公園もイイですね。
私は、教師ごとに行く前にグリーンセンターに1時間ほど行ってました。
新しいPictuerStyleを試したのですが、いいとも言えるし、う~んという感じもするなぁ。今週がすんだら、blogにupします。

町内の総会はどうでしたか~?HALさんの司会かぁ…ものすっごく見てみたい♪
手馴れた感じで、時にはダジャレなんかも交えちゃって、楽しく進行してっちゃうんだろうなぁ…
写真、どれもこれも素敵ですね~!
あ!お月様が薄っすら丸く見えてますね~!すごいなぁ…とっても神秘的です♪

ユッキーさん
西山近くでね。毎日通るのですが、あまり行かないんです。
何十年見慣れていると、感動しないものです。
パソコン壊れちゃったらしいですね。相当重症なの。。たいへんだね。。。ヽ(´o`;

今日はいい天気で、白山がしっかり見えました。こんな日が続いてくれるといいのですがぁ~(^ー^)v

カズノコさん
夜景の写真ですね。30秒ぐらいの露出だったでしょうか。列車が通る予測はしていましたが、どんなに映るかは想像もつきませんでした。夜景は難しい、露出などさっぱりわからんです。
あまり、褒めないでくださいな。テレテレ(;^_^A

のんパパさん
お褒め頂きありがとうございます。
でもね最近、カメラを手にする時間が少なく、撮ったら撮ったで、ボツの山、絶不調なんですよ。
のんパパさんの作品見て、感心してますよ。感性が豊かで勉強になります。

うわっ!!
一日違いの日曜に西山公園へ行きました。
二日続きで丹南高校へ・・・息子の送迎でした。

HALさん、やっぱ目のつけどころがステキ!!
どの写真も新鮮な感じがします。
月と列車は不思議な世界だわぁ(^○^)

あさりさん
ありがとうございます。
あさりさんはさすがです。文殊山のシルエットって良くわかりましたね。
実際には朝もやの感じがもっと綺麗でしてねぇ。
映り込み、逆さにですか。はて、まともに見えますかね。。。(*^-^)


FUDOUさん
今日お仕事だったんですかぁ~
ペンタK10Dも色々機能あるんでしょうが、あまり理解してません。色々試さないと良さ解かんないしね。。
西山もゆっくり散策するといいとこあるんでしょうがねぇ~ 一度ゆっくり歩いてみるかな。。(*^-^)

ユメコさん
駄じゃれなんて、言えませんよ。緊張しっぱなしで、何とか、役目は果たしましたが。。。(;´▽`A``

月綺麗でしたが、30秒露出してると、回りがボケて丸くなっちゃうんですね。
月だけ撮った写真もあるんですが、いまいち、これもどうかと思ったのですが、面白さで、見れるかと。。
神秘的なんて言われるとウレシイです。(^◇^)/ルンルン
今回特急列車だったもんで、普通列車も撮ってみるか。。(^◇^)/

halook33pさん、鉄道写真に目覚めました・・・?

はなさん
1日違いのって、HALも日曜日に行ったのですが。。。。(^◇^)/
会いませんでしたね。。。

目のつけどころが。。。
HALは頭に目もう1つあるもんでね~
月と列車ミスマッチが面白いのかもねぇ~(^◇^)/

場所、推測しておきましたぁ~(^^)/

HALサン、最後の写真、チョッパッていいですか?
ヨロシク (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

最後の写真の雲 右向いてる龍の頭にみえる・・・ワタシだけかなー(¬¬)

なおこちちゃん
ごめんね。。スルーしてもたわ。。(_△_;HALトシタコトガァ
チョッパッていいですか?これまたごめん
意味わかりません。誰か通訳を。。。(_△_;オテスウカケマス

FUDOUさん
いい1000ついてる。。。
FUDOUさん、前の投稿読んでみぃ
結構笑えるよん。。。。(*^-^)

はるぅちゃん
上向いてる龍に見えるわ。。。(*^ワ^*)

龍の頭の上にうっすらともう一匹おるように見えるのはHALだけかぁ~(¬¬)

HALサン なおこちん・・・たぶん最後の写真おくれってことだと思いますよー☆

うっすらともう一匹・・・そー言われてみれば 見えるかもー(^-^)
オモシロイ雲ですな( ̄ー ̄)b

なおこちちゃん
チョッパッ→もらって
意味いいのでしょうかね。
良かったら大きなサイズでメールしますよ。 

綺麗ですね・・・銀河鉄道・・・って感じで素敵です。

チョコレート、ちょこっと作るつもりがいっぱい出来ました(^^)v
HALさん、甘いもの、お好きですか?
あーなおこちちん、あの写真気にいってるんじゃないんでしょうか?意味わかんないけど、引っ張って持って帰りたいのでは?

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou