« ちょこっと | メイン | まわり道 »

2008年2月13日 (水)

今日の朝

今日の朝は、怖かったね。
道路が、ツルツルいや表現がわるい、テカテカ、ズルズル、滑る、こういう表現しかないのかね。(_△_;
ようは、凍結していて、怖かったって言う話しなのね。。。
のろのろ運転で、福井まで1時間かかってもたわ。-y( ̄Д ̄)。oO○ツカレタゼェ

話しは変わって、月曜日天気に誘われて、白山の良く見える場所に行ったよ。。Resize0765Resize0767 Resize0766
小松市街から見た白山  小松空港より飛行機と白山Resize0769Resize0768

木場潟公園から見た白山

コメント

1枚目の白山・・・デコボコ感がすごくよくわかって オモシロイー☆
ってか 飛行機 カッケー(≧▽≦。。
白山をバックにしてるから さらにカッケー(≧▽≦。。
男を感じるーーー!!

はるぅちゃん
白山に拘って見ました。
一日白山を追いかけてたなぁ~
カッケー(≧▽≦。。→カッコイイってことかね。。
男のロマンさぁ~今日は煙がやけに目に沁みるぜ。-y( ̄Д ̄)。oO○
おいらに惚れちゃいけねぇよ、さっさと帰んな。。。( ̄ー+ ̄)イヒ

そーそーかっこいいってこと!!
煙?七輪でサンマでも焼いたのでしょかー( ̄ー ̄)ニヒッ
・・・・HALサン 煙が反対側から出てるよー☆頭に血がのぼってポッポしとるんですかねー(≧▽≦。。

はるぅちゃん
そうそう、秋刀魚は七輪じゃないとね。。。・"(>0<)"・。ンモォ~じゃなくて、ヘシコ焼いたのぉ~アレー
頭に血がのぼって血管切れるわ。。(;´▽`A``

こんばんは(^^)あーそのうち携帯も壊れるかも(^_^;)携帯壊れたらHALさんとも…(;_;)ノ~~~
あー白山雄大で綺麗です(^0^)/飛行機カッコイイですね〜そういやー昔、あこがれました〜アテンションプリーズ〜♪o(^-^)o

これだけ天気がいいと飛行機もカッコいいですね。
写りも綺麗だし、やっぱり私の腕はまだまだですねガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!
この日はR/W24からの離陸だったんですね。

小松空港、小さい時は送迎デッキから飛行機を見るのが大好きでしたね~。
小松は、官民共用空港だから、民間機の離着陸の合間を縫って、自衛隊機が着陸したり、タッチアンドゴーしたり、写真を撮るには困らない場所かも?

おぉぉぉ~~~!素晴らしいですね~~~!!!
私のところからも山がとてもきれいに見えるんですけど、
やっぱそちらの山とは全然違いますね!
雪がどっかり!!雪で山脈がモコモコしてるものねぇ…
すごいなぁ…こんなにも違うものなのですね… なんか感動しちゃいましたよっ♪
ツルツル道…HALさん滑らないようにホントに気をつけてくださいよ~~!

HALさん
どうしたんですか、最近、風景画の巨匠になっちゃって。
天気のいい日の冬の白山はきれいですね、この風景を見て深田久弥は山にのめり込み日本百名山を書き50年後の中高年に夢を与える原点になったんですね。
そう考えると白山は今の登山ブ-ムの原点ということになりますね、このブ-ムには福井も一役かっているんですよ、なんせ深田久弥は福井中学(現福大)出身ですから。

今の時期の白山は、本当に綺麗ですね。
うっとりするような美人です。思わず振り返ってしまうような・・・・(^-^)b
まぁ、山へはいけない僕たちにはこういう風景を見て満足するしかないですね。(・_・;)
一枚目の写真も、光の加減がよくて、素晴らしいですよ。( ^^) _旦~~

ユッキーさん
携帯壊さないできださいねぇ~
ユッキーさんとの縁が切れちゃうよぉ(ρ_;)
ナースの次は客室乗務員ですかぁ~HALはパイロットで。。。ウッシッシー
国際便がいいなぁ~行き先はパリ。。
じゃシャンデリーゼでも一緒に歩こうか。。

のんパパさん
久しぶりのいい天気で、白山が綺麗でした。休日は戦闘機飛ばないんですね。
1時間ほど居ましたが、着陸した飛行機2便だけでした。ちょっと寂しいね。。
前の、のんパパさんの写真に影響されてますよ。ありがとね。。(∩_∩)ゞ

FUDOUさん
この日も、親子連れが何組か着てて、飛行機の話ししてましたよ。
自衛隊機、休日は飛ばないんですかね。
一機も見れませんでした。残念(-_-;)

ユメコさん
ありがとね。。。
北国の山並みは真っ白で綺麗でしょ。
特に、白山は名前のごとく、一際白く綺麗な山です。晴れ間も少ないので、あまり見れないんですよ。。。
今日もツルツル道。。滑りそうになったよ。明日までに10cmとかニュースで言ってた。明日もツルツルかめ。。カメジャナクカモ

ほりきょうさん
風景画の巨匠。。大それたこと言わないでくださいよ。。(;´▽`A``
今の時期、花がないもので、風景を撮ってみたんですよ。。。
へぇ~そんな歴史があるんですか。
白山は今の登山ブ-ムの原点。。それだけ魅力のある山なんですね。。
HALも登ってみたい。。。。無理だろうね。

おくちゃんさん
うちの奥様が、白山みたいなんて言い出しましてね、前に見た白山が素敵だったもので、小松の方に出かけました。 天気もよく雄大な白山に感激しました。
冬山は危険見てるのが一番かもね。;^_^A

意外とロマンチックなんですね(#^.^#)奥様にも、お優しいみたいですし!ポイントアップ(☆_☆)
でも私が行きたいのはスイス〜♪かドイツかな〜

飛行機と白山の組み合わせ、かっこいいです。
小松らしくていいですね~。
なになに?奥様のリクエストで白山を見に?またまたかっこいいね~(^0_0^)

休日は戦闘機は飛びませんね(^_^;)
言っておけば良かったね。

R/W24からの離着陸はまだ経験がないので、なかなか良さそうですね♪
暖かくなったらまた挑戦してみようかな

ユッキーさん
アルプス山脈を眺めながら愛でも語りましょうか。。(* ̄◎ ̄*)♪スイスイ

カズノコさん
カズノコさん木場潟公園いいですわ。。
天気のいい日に、2人で行きましょう。。
これ、内緒ね。。。
かぁちゃんに弱いHALですから( ̄○ ̄;)!

のんパパさん
戦闘機みたいね。。
R/W24からの離着陸?わかりません。
名古屋にいた時、小牧空港の近くになんとかオアシスってポイントがあって、良く見に行きました。中部国際が出来たから、便は少なくなったでしょうが。小松よりはビンビン飛んでると思います。。。余談

おはようございます。
飛行機と白山・・・でっかい~
私もやっぱり白山には特別な思いがあり、いつも「今日は白山みえるかな?」と窓を見ます。
2階の洗面所から 小さく見えるんですよ(^^♪
木場潟公園も いい所ですね。

うーんとねえ…ドイツの湖に浮かぶ城を眺めながら、愛を語って欲しいかも〜(* ̄◎ ̄*)♪〜

ノンシュバインシュタイン城・・・ってゆーんでしたっけ、姉サン?

今日こしの湯行ってきたの。そしたら男湯はチョコレート湯だったんだって。チョコってゆーかココアっぽい香りがしたんだってー♪
HALサン 間違っても飲んだらアカンよー。。

あさりさん
あさりさんの豪邸、白山見えるんですかぁ~いいなぁ
今の時期、木場潟公園から見る白山は格別ですね。。。波穏やかな日は逆白山見れないかなぁ。。。(*^-^)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou