« HALユメコ | メイン | どじHAL »

2008年1月25日 (金)

曲名がわからない♪♪

HALは車に載ってる時間が多い
車の中はFMラジオを聴いている。当然のことながら、今流行に曲がほとんど。。
HALの知ってる曲など、ほとんど流れてこない。。。
たまにいいメロディーの歌が聞こえてくる。 この歌の曲名は、誰の歌、わかる筈もない。
最近はサイトで歌詞の部分を検索かけると曲名も歌手もわかる。。。これ便利
今、気に入ってる歌。。。2つ
1つは、そばにいるね.青山テルマ SoulJa  これはラジオで聞かない日はないぐらい聞くねhttp://listen.jp/store/musictopics_1762_1.htm
もう1つは、宇多田ひかるのHEART STATION 1月20日発売の新曲 このうたはいいねえ おそらくFlavor Of Life -Balladに次ぐ大ヒットの予感http://www.cdjournal.com/main/listen/listen.php?lno=1200000185
知らず知らずに口ずさんでる。 
若い子の歌もまんざらじゃないね。。。 

Resize0753 水仙をアップで、ソフトレンズ、ライティングは手作りのリングライトで

コメント

キャー!!レーディオレーディオ!!!
「♪ハアトステーション」でしょ!?
私も好き~☆
ときめきますよねー。

 捕獲~凸( ▼▼)===C<*_+ ) ギュー!

イッチバ~ン!
水仙のup、いいですね!
私もこれくらいupで撮りたいなぁ。
やっぱり、マクロ撮影では、リングライトだと綺麗に花が映りますね。
私は、そういう物がないから、別の方法でやってみようかなぁ。

ワ~、ほんのチョットの差でトラレタ・・・。

HALさんは、車の中では、ラジオを聞くんですね。私はほとんどMDですよ~。

auの携帯ならすぐ分かりますよ、しかもタダで。べんりですよ

〜HALさん〜
お若い〜(^^)v今日、青山テルミ、ミュージックスティーションに出てましたね!宇多田ヒカルのハートスティーションいいですね!
でも私が今1番のお気に入りの曲は、一青窈の「受け入れて」です〜♪
FUDOUさんと同じくMD聴きながら車飛ばして大声で歌っています〜o(^-^)o〜ルンルン〜♪〜
水仙携帯からでは、良さがわかりにくいので明日またパソコンから、お邪魔しますね(^o^)

青山テルマでした(-.-;)間違えました

AniはHDに入った曲を聴き放題でございますー♪MDついてるけど使ったことないっすわ( ̄∇ ̄;)

若いね~、俺なんかラジオはFBCばかりだよ。
それに今の若い歌手が歌ってる曲も
受け入れない体になっちまってる(>_<)。
で、水仙の写真。
HALさんがたびたびソフトレンズを使った写真を見せてくれるんで、最近それもいいな~と感じ始めてます、影響は大!(^_^.)。

カズノコさん、段々とレンズ沼にはまってきましたね。レンズ沼の住人となっているFUDOUは、嬉しい限りです。
(でも、はまっちゃダメですよ~)

HALさん、こんにちは~♪
私も絵を描いてるときはFMを流してます♪
CD聞くときもあるんですけど、CDだと時間の経過がよくわからなくなって、
なんかたまに寂しくなっちゃうのですよね~

青山テルマ… 知らん…と思って曲視聴してみたら、やっぱ知ってました~♪
そうかそうかぁ~この歌がねぇ!なるほどぉ!良い曲ですよね!コレ♪
ちなみに~!私は去年から突然に「安全地帯」が好きになりまして…
いいですよぉ~安全地帯は…。デビュー当初は全然興味なかったんですけど
年とってから聞いたら…胸に響きますわぁ…

なおこちちゃん
「♪ハアトステーション」いいねぇ~
知らぬ間に口ずさんでる。
捕獲~凸( ▼▼)===C<*_+ ) ギュー!
この意味わからん
捕まえて、ぎゅといてくらるんかぁ(* ̄ii ̄)ヅルヅル

FUDOUさん
FUDOUさんみたいに行動的じゃないもんで、切花相手にパチパチ、マクロとライティングのお勉強ってとこかな。
会社の車ラジオしかついとらんもんで。(;^_^A

Kさん
情報ありがとうございます。
私もAUなんですが、そのへんはさっぱりで、ちょっと調べてみます。

ユッキーさん
大声で歌ってますかぁ~(^v^)
なんか想像できます。
一青窈の「受け入れて」しりませんね。
一度聞き手見ます。

あにさん
HDだと、相当入りますね、
MP3で、カボスとか、ライムワイヤーで
ただでダウンロードとか。。。ヘ( ̄ 0 ̄)ノ ♪

カズノコさん
そんなに若い人の曲いってるわけじゃないんです。
たまたま、いいなって思う曲だけ、調べてきいてるんですよ。
ソフトレンズはもう発売されることないんじゃないかな。。
キヨハラってレンズが面白いようです。
オリンパスに合うかはわかりませんが~

FUDOUさん
カメラやってる限り、レンズは物色してるんでしょうね。
328の白レンズ欲しいなぁ~

ユメコさん
FMいいよね。音楽あり、情報ありでぇ
もうちょっと、おっちゃん好みの曲多いといいんですが~
「安全地帯」ですかぁ~柵かなんかしてあって車はいってこられないとこね。。
おいおいそれは「安全な地帯」でしょ。
昔は思わなかったが、自分の環境とか、詩の意味が理解できるようになったとか、
そんなことってあるね。。( ̄ー+ ̄)


halook33pさん、純正の白レンズじゃぁなくても、レンズメーカーの大口径レンズもなかなかです。SIGMAのF2.8通しの大口径は白レンズに負けてないですよ~。
後日、blogにupします。

おばんですー♪
ワタシは全くといっていいほどラジオ 聞かないですわ・・・。
車の中でも音楽聴いてるし、バイト先でも有線で流れてる音楽だし・・・。
だから・・・ワカラン( ̄‐ ̄;

なんかPCに鼻 近づけてにおいかぐと においそうな感じがしますよー この水仙☆

パソコンから見ました(^o^)とっても綺麗です!はるぅちゃんの気持ちわかる〜♪〜そのうち、香りが漂うパソコン出来たりして〜
ヽ( ̄▽ ̄)テナ、ワケハナイデスネ…(´`;

こんばんは♪
ソフトタッチの水仙の花に魅惑されてます(^^)
それと出遅れコメントになっちゃいましたが、HALユメコさんのイラストに蟹股のHALさんを発見しました~(=v=)ムフフ
車の中は私もFM流してま~す♪

FUDOUさん
SIGMAのF2.8買ったんですかぁ~
200mm 300mmいいないいな。
HALもヤフオクで、ウォッチング中なかなかいい値で落ちません。(;^_^A

はるぅちゃん
今、新年会から帰ってきました。
飲めないHALもちょっとほろ酔い。
自分の好きな音楽聴くのもいいけど、FMラジオ聞いてると、歌とか、ニュースとか、新しい情報が入ってくるね。。これがなかなか新鮮なんだ。。。
水仙、息子が何処かで貰ってきたもの、水仙は日持ちがいいね。香りもいいしね。

ユッキーさん
ただいま、ちょっと酔っ払ってます。
HALの息、臭いよ。。(;^_^A
そのうち出てくるかも。香水の匂い検索とかできたらいいね。。

はなさん こんばんわ
手作りのリングライトで、照らし絞り開放で柔らかな感じにしました。
水仙のような花はソフトな感じがいいかなぁ~
ローアングルで写真撮る時って、こんな感じかな。はなさんの蟹股ポーズは想像したくありません。御淑やかに撮ってますよね。。。(^◇^)/

あっ、しまったぁ~。
自分からバラしてしまった・・・。
確かにSIGMAレンズをヤフオクで落札しました。でも、買ったのは望遠ズームじゃぁあないです。別のです。

純正は高い!
でも、レンズメーカーなら(定価で見て)純正の75%位で買えるのが魅力。レンズメーカーのレンズ購入を考えるなら、SIGMAが一番レンズ揃えがイイです。TAMRONと比べると人気はないですが、いい物を作ってますよ~。

レンズ沼の住人より

FUDOUさん
純正高いねぇ~中古でもレンズメーカーの新品がらくらく買えちゃう。。
でも、純正に憧れるんだよなぁ~

ちょっと音楽の話についていけなくて
ためらっていましたが、写真はきれいですね。
ソフトにマクロですね、メモしときます。

ええー、自作のリングライト
そ、それをみせてくださいよ~。

ほりきょうさん
HALもついていけないですよ。1日中車って時もあり、知らず知らず流れる曲に、時々言い歌だなって感じましてね。。

80mmのソフトレンズに接写リングを付け
その前にリングライトをつけて撮りました。。リングライトですかぁ~大した物ではありませんよ。見ていただけますか。。
では、こんな感じです。
http://halook33p.mitelog.jp/photo/2007/10/post_d626.html
今、考えてるライティングが有るんですけどね。パクリですがHALなりに改良を加えて。。。どうなることでしょう。。

カズノコさん、めちゃくちゃ喜んでましたねー☆
HALさんて・・・ええ人やー(T△T)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou