« 曲名がわからない♪♪ | メイン | はなさんとHAL »

2008年1月29日 (火)

どじHAL

日曜日、久しぶりに写真でもと、越前海岸へ。。。。。

天気もだんだん良くなり青空が、うん、なんか漁船がいい感じちょっと撮ってみるか~

あれ、シャッターが切れない シャッタ 電池切れ。。。。。がーん

K20は電池がないのは知っていた。だからもう1つのカメラK100をバックに入れた、絶対に入れた、確かに入れたと思ったのに 入っていたカメラはK20.。なんでなんで

K20は専用バッテリー乾電池の応用は利かない。。。。どじなHAL。。。虚しいなぁ

結局一枚も撮ることなく、越前海岸をドライブ こんなこともあるさぁ~

皆さん、お出かけの際は要チェックしてね。。。。

てなことで写真はございません。。年の初めに撮ったやつ見てください。

Resize0753_2 宇宙人の襲来かぁ~

Resize0754_2 幸橋から明かり色々

コメント

あれまっ、HALサン ザンネンだったですね。
連絡してくれればカメラ届けてあげたのにー・・・って家知らないし・・Σ(゜д゜;

宇宙人にもみえるけど、カマキリの顔にも見える・・・。オモシロイ写真ですね♪

そんなときもあります。
めげないで次回のお出かけで頑張って下さいね。
K10DとK20D、バッテリーの互換性は?

おはようございます(^^)
あーHALさん意外とドジなんですねo(^-^)o〜ナンカ、カワイイ〜ああでも写真は、とっても素敵です。かまきり宇宙人ですか?(笑)
二枚目のが好きですね〜(#^.^#)

びっくりしましたよ。
越前海岸にこんな華やかな所があるのかと、是非共場所を教えてと思いました。
でも川面へのネオンの写り込みきれいですね。
HALさん、内緒にしておきますよ、発売前のK20D使っていることを・・・・・。
ダメですよ、財力に物言わせHOYAと一緒なことしては。

やってもたね?(^_^;)
カズノコはデジカメを買う条件として
普通の乾電池が使えることが必須でした。
しかし、一眼は専用バッテリー仕様。
仕方ないですが、何とかならんのか?
と思ってしまう。

越前海岸の水仙はどうでした?
今年は不作だとも聞きましたが・・・

”宇宙人の襲来”ネーミングも面白い!

おぉぉぉ~~~!HALさん、それは残念でしたねぇ…
でもそんなときがたまにはあってもいいと思いま~す♪
どんなに素敵な写真も、
自分の脳裏に焼きついている再現できない一枚にはかないません!
目を閉じれば…あのときの美しい情景が鮮明によみがえる…♪
なんてこと、ありませんか~??
写真を撮る事から完全に開放されて、目の前の光景にただひたすら感動する…
そんなときもたまには必要だなって私は思ってます。

わかる・・・わかりますよーヾ( ̄o ̄;)
めちゃくちゃ腹立つのですが、何せ誰が悪いわけでもなく自分が悪いので、怒るわけにもいかず、気持ちの悪いストレスが残りますよねー ( ̄ロ ̄lll)
それにしても・・・おドジさんですね(  ̄m ̄)プッ

はるぅちゃん
まったくどじHALでぇ~
電話して持ってきてもらう手がありましたね。携帯110-104-119でしたっけ( ̄ー+ ̄)
カマキリにも見えるね。怪獣カマキラーてか。。

HALさん、こんにちは。
また来ちゃったっ!(*^^)v 月うさぎもしょっちゅうやります。
一番多いのが、カードの入れ忘れ~!(@_@。
綺麗な夕焼けを撮ったら、「カードが入ってません」って表示されましたぁ!
もう・・・┏(。_ 。|||)┓ガックリ・・


HALさんが、カズノコさんにプレゼントされたユメちゃんの絵、素敵でしたぁ~~☆彡 
そんなHALさんも、素敵で~す☆彡

FUDOUさん
こんな時って、寂しくなるよね。
FUDOUさんは用意周到だから、こんなドジふまないよね。。。
K20→K10の間違い。。K20まだ発売せれてない。。。これは憧れのカメラでした。

ユッキーさん
意外とドジなんです。計画性がなく、思いつきで行動するもので、良くドジ踏みます。(_△_;
イルミ撮り不調で、ボケた写真が一番よかったって、皮肉な作品です。笑うしかありません。(o^∇^o)ノ

ほりきょうさん
K20は発売されてませんよね。憧れてると、持っている錯覚おこしますなね。( ̄○ ̄;)!

財力に物言わせHOYAに言ったんですがね。次のK2まで待ってくれっていわれましてね。( ̄ー+ ̄)ウソ

カズノコさん
100Kは乾電池だったんですがね。
10Kは専用バッテリーで、電池切れたらただの箱。。どうしょうもないです。
予備バッテリーも必要かな。。

宇宙人みたいでしょ。カマキラー

ユメコさん
そうね、考えてみると、写真を撮る目的でしか、旅してないです。カメラ始める前はゆったりとした旅してたわ。。。
ユメコさんの言うとおりだわ、ありがとう。。。今度カメラなしで旅してみます。。出来ないくせにって言ってるのだぁ~れかな。。。当たり( ̄ー+ ̄)

あにさん
宇宙人からの交信が~
ツツーツゥーツッツーツゥーHALどじピピッピーピーでも素敵ピピッピーピー(* ̄◎ ̄*)♪
宇宙人に好かれちゃったよ。
ナンドモツカエネェナァ。。。。。(;´▽`A``

月うさぎさん
カズノコさんも少年ような心を持った、メルヘンおっちゃんなもので、きっと喜ばれると確信してました。
ユメコさんは、本当にカズノコさんの思いを上手く表現してくれて、HALも嬉しくなりました。

どうしょう、素敵な女性が多くて、HAL は心痛みます。あの子もこの子も好きだし
月うさぎさんも好き。。。(* ̄◎ ̄*)♪

出遅れてコメントしづらいで~す。
HALさん 張り切って出かけられたのに残念でしたね・・・
ほりきょうさんによると 今年は水仙の花がよくないそうですから、のんびりドライブも良かったのでは??
新橋から見た夜景 川面に映った光がおもしろいですね。素敵に見えますよ・・・

あさりさん
ぜんぜん、出遅れてませんから。。。
そう、最近おかしいんです。
携帯わすれ、弁当わすれ、ちょいボケの始まりでしょうかね。。。(´_`;)
川面は光の形を変え映してくれます。
夜景上手く撮れると病みつきになりそうな感じ、 でも寒さがね。。。(´_`;)

いやいや、私もヤフオクで純正の新品バッテリーを落札するまでは、2年半使ったバッテリー1個でやっていたので、同じ事になっていたかも知れません。さすがに2年半の間にバッテリーの劣化は進みますね。今では、古いのと新しいのとで、2個態勢で撮ってます。

残念でしたねぇ。冬はバッテリーには注意しないといけないですよね。
僕も、以前フィルムを持っていくのを忘れて、結局コンデジでお茶をにごしたことがあります。寂しかったなぁ。(^_^;)
でも、この写真本当に宇宙人襲来という感じでいいですねぇ。幸橋の夜景も福井とは思えないくらいです。(^。^)y-.。o○

ああ、せっかくの遠出だったのに残念でしたね。ぐやじ~!!って感じですよね。

この足羽川の夜景、とってもドラマチックで素敵です♪
HALさん、ただ今HPの~四季の草花たち~を見せていただきまして・・・「わー」「ホー」「アラー!!」と感嘆符を連発していました。
お花の写真、いいですねぇ。どれもいいけど特に早春のカタクリとチューリップがインパクトありました。
またHPの方にもお邪魔させてくださいね!!

・・・・・( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニホッ

カマキラー オフ会にはつれてこないでくださいよー♪

ふくろうのピアススタンドがかわいいー☆
・・・・・( ̄ー『+』 ロックオン!!

どじHALに(*ё_ё*)むねきゅん・・・

私もねー、
いろんなものがねー、
ひっかかるサイズなのー☆○=(`◇´*)o

FUDOUさん
レンズもさることながら、バッテリー、メモリーなどアクセサリーもお金かかるね。
レンズ沼ならぬ、カメラ沼だわ。( ̄○ ̄;)!

おくちゃんさん
どじな話しで。。。(^ヘ^;
乾電池でも対応できるようにしてくれればいいのに、各メーカーも独自だしね。。

いよいよ明日ですね。。ドキドキワクワクで(^ー^)v


コメントを投稿