« 紅葉ディー | メイン | 蒲公英 »

2007年11月24日 (土)

紅葉ディー② レンズベビー篇

昨日の続きです。 グリーンセンターのケアキ並木と朝倉遺跡の銀杏を、レンズベビーで撮って見ました。技量がない分レンズに頼る姑息な手法ですが、ちょいと変わった作風でしょう。Resize0635 Resize0636Resize0630Resize0633Resize0632Resize0634_2    

 

コメント

写真は加工してこうなるの?それともレンズの違いでできるんですか?
イチョウのじゅうたんいいですね。ドラマみたいだ。明日晴れみたいだから私も紅葉ディにしようっと!

こんばんわ☆
コメントありがとーございます。

写真、どれも吸い込まれそうなかんじがしますねー。ブログでいろんな方の写真見せてもらってますが、皆さんいろんな撮り方をしていておもしろいですねー♪

うん・・いってみよう。いつかわからないけど、グリーンセンターにいけば、HALさんに会えるかも・・・。ケヤキ並木をみると、せつない気分なAniなのです(^^)

うう〜〜んっ、レンズベビー、うらやましいなぁ! どれも面白い写真になってますねぇ。使い方、けっこう慣れが必要なんでしょう?
1、4、6枚目に特別票を入れたいです。レンズベビーの特性が生かされていると思います。主題のクローズアップ効果がありますね。

halook33pさん、反則!
ない者のひがみ(^^ゞ
2枚目が特にすばらしいと思います。
レンズベビーが思いっきり機能してる気がします。
いいな~('~' )

なおこちさんへ('-'*)オハヨ♪
レンズが違うんですよ。一風変わった感じで、面白いでしょ。このレンズは他にも面白い撮り方があり、来週末、実験してみようと、上手くいけば、ちと、感動してもらえるかも。。。。。今日は、いい天気になるといいねぇ。

はるぅさん('-'*)オハヨ♪
いらっしゃいませ。。。。ウレシイィ(゙^-^)
吸い込んでいるんですよ。すぐ吐き出しますが。。。ウソピョン
こんな写真の撮り方も変わってて面白いでしょ。
又、遊びに来て下さい。HALワールドがお待ちしてます。あにワールドより、品を重んじてますが。。。。

はにさんへ('-'*)オハヨ♪
グリーンセンターはFUDOUさんのホームグラウンドだがねぇ。。
ケヤキ並木は独特の雰因気があります。
あにさんも、せつない気分になることあるんだぁ~そうだそうだ、ポエムいつも切ないねぇ。。。(;^_^A

tenawanboyさん('-'*)オハヨ♪
行き詰った時のレンズベビーで。。。
助かってます。1、4、6枚目に特別票だすかぁ。光栄です。
来週はレンズベビーinイルミネションの世界に挑戦です。上手くいったらUPします。
西山公園で練習しようっと。。(*^-゚)


カズノコさん('-'*)オハヨ♪
反則ですかぁ~罰金はおいくら。。。
こうなったら、どんな違反でもしますよぉ~
朝倉遺跡へ行ったのですが、くもり空で、カズノコさんの絵のようには撮れない判断しレンズベビーに託しました。
2枚目面白いでしょう。銀杏だぁ~自己主張してるみたい。
この手法も、今後使えないなぁ、新たな手法を考えねば。。。

久しぶりにレンズベビーの出番ですね~。 いや~、やっぱり面白い!
halook33pさんも、私とは違ったレンズ沼にド~ップリ浸かってますね~。

SIGMAから、APC-S専用の円周魚眼レンズが出ましたねぇ。 Nikonなら180度、出るみたいです。私も触手がピピッと動きましたが、魚眼レンズは、何年後か、フルサイズに移行したときにします。

FUDOUさんへ
レンズの数も8本、レンズ沼にド~ップリヽ(´~`;
毎回8本持っていくことも出来ません。今回はケアキ通りのベンチ、これはレンズベビーでと思い久しぶりの登場です。それなりに面白いのですが、ちょっとしつこい感じで、今後考えねば。。~('~' )

出遅れました(^^;
こんばんは(^^)ノ
なんか、凄い迫力のある写真ですね!
ぐーーっとひきつけられます(^^*)
みなさん、それぞれにお上手ですね
うらやましい(^^)

ユッキーさん ^(ノ・T・)^ コンバンワン♪
ぐーーっとひきつけて、あにさんなら(* ̄◎ ̄*)♪
どっぷり、カメラの世界に、どの道も極める道は厳しいっす。試行錯誤で撮ってます。ユッキーさんの言葉の癒されるのよねぇ~d(^^*)

レンズベビーもなかなか面白いなぁ。
それだけの効果を狙ってもいいし、ちょっと邪魔なものを見えにくくするのに使ってもいいし、こりゃいいかも・・・・・(*^^)v

おくちゃんさんへ
懲りずに、撮ってます。おもちゃレンズですが、それなりの値段出してるもんで、ちょっとは物にしないとね。
いろんな効果、期待できるレンズなので、もうちょっと遊んで見ます。イルミネションを期待しているんですが。。。。(;^_^A

そそ・・Aniなら近づいて(* ̄◎ ̄*)♪
・・・接写が得意なのです(* ̄∇ ̄)ノってそりゃ接写じゃなくて、接吻でんがなぁヘ( ̄ー ̄)ノ♪

あにさんへ
私ならこんな文面に
せっしゃは、接写が得意なのです(* ̄∇ ̄)ノってそりゃ接写じゃなくて、接吻でんがなぁヘ( ̄ー ̄)ノ♪ デンデ デンデ

す・・・すみません、ダジャレの師匠と呼ばせてくださいっ!・・・あ、師匠だとおくちゃん師匠とカブるなぁ・・。えーっと先輩っ!っでいいっすか(* ̄∇ ̄)ノ

では・・・練習・・・。
「クリリン先輩!」(* ̄◎ ̄*)♪

あにさんへ
悪い気は市内のですが、クリリンが引っかかるね。

今日は素晴らしい青空でしたね。
紅葉が美しい山中温泉で散策を楽しんで来ました。
散り紅葉を撮りたかったのですが・・・
1枚目の構図がステキ!
halook33pさんの写真は見ていて楽しいです。

アサリさんへ
今日の天気は青空もさることながら、雲の表情が面白く、見てても飽きませんでした。夕焼けも綺麗でしたよ。

1枚目、有難うございます。こんな撮り方も面白いでしょ。。。廻りがボケてスポットライトの当たったステージのようになんてねぇ~

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou