« 夜叉が池。パート2 | メイン | ベランダの花も »

2007年11月11日 (日)

気が付けば。。。。

11月6日は、結婚記念日で、それも区切りのいい25年、つまり銀婚式っていうやつです。
一週間ぐらい前まで覚えていたのに、昨日まで忘れていた。女房は知っていたのか、知らなかったのか、
25年済んじゃったぞぉ~ あらそうね。 あらそうねは無いと思うのですが、、、
特に、何かを期待していたわけではなさそうである。
しかし10年の時は、テレビでスィートテン・ダイヤモンドのコマーシャルが流行った時期
冗談で、スィートテン・アーモンドをやるよなんていった覚えがある。結局真珠のネックレスをプレゼントした。
15年目は家族でハワイに行った。20年は島根の方に旅行に行った。25年は北海道に行こう、行きはJRでトワイライトエキスプレスでと。。。
その節目節目には必ず思い出を作ってきた。今年は、お金のかかることがいっぱいあるので、言わなかったのだろうか。
北海道は(30年目だなぁ)ちょっと行けそうにないが、1泊2日ぐらいの旅は考えているさぁ~。。。。
25年かぁ、振り返れば早いもんだぁ~これから何年一緒にいるんだろう。熟年離婚で逃げられたりして。。。(o´_`o)ハァ・・・

我が家はJR沿いにあり、朝10時に下りのトワイライトエキスプレスが通りすぎる。いつか撮ろうと。。。。Resize0576 Resize0577_2
今日は撮ろうと9時から、練習で何枚か撮り、さて本番10時3分トワイライトエキスプレスがやって来た。
列車を撮るのは初めて、当然上手く取れるはずも無く。。 いつかは、これに乗って北海道旅行したいと思うのであります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/10640205

気が付けば。。。。を参照しているブログ:

コメント

いっちばーーーーん( ̄0 ̄)vイエーイ
25周年おめでとうございます(^^)
それにしても、スイートテンダイヤモンドの宣伝は迷惑以外の何ものでもないと思います(--)それを買うのが当たり前のようになってる気がして・・。気持ちだけ伝えられるもので十分ですよねー♪
トワイライト、敦賀駅に10時40分ごろ着くやつですね!敦賀では20分ぐらい止まってるんです。その間、客が降りてきて先頭車両まで走っていき、我先にと写真とってますわ(^^; こういった電車の度も面白いですねー。

25周年、銀婚式おめでとうございます。
いつの間にか25年・・・・ですよね。
我が家はいつの間にか31年です。
よくぞもったと思いますが、これからももってほしいですよね。

節目にはプレゼントという人もいるけど、やはり家族旅行あたりが一番いいのではないかと思いますよ。
そう、家族が一番・・・・・・・o(^ x ^)o

25周年おめでとうございます。
銀婚式?ですよね。
しかし偉いもんですね、節目節目に色々考えて実行されてきた。
頭が下がります。
カズノコは30年ですよ、何もなし!
何か考えるかな~。
電車を撮るのは初挑戦ですか。
僕もやった事ないですが、流し撮りってやつでしょう?
うまくいったじゃないですか。

あにさんへ
有難うございます。
敦賀に20分も止まっているんですかぁ
入場券で入って写真撮れますね。一度撮ってみようかな~
最近はほとんど車、列車の旅も乙なものですよ。きっと(^ー^)ノ☆*.。

おくちゃんさんへ
有難うございます。
おくちゃんさんは31年ですかぁ~
永いですねぇこれからも、もっともっと続かないとね。。。。
初めの頃は感謝を形でと思いプレゼントしたんですが、二人の思い出にしたほうがと。。旅行に切り替えました。
カメラ取り出したからの記念旅行、いっぱい写真撮って、又、写真集でもと考えてます。(^-^)/

カズノコさんへ
有難うございます。
カズノコさんは30年、お互い永くもってますねぇ。
写真撮る旅行でもいいんじゃないですかぁ~温泉なんか入って、美味いもの食べて、思い出作り、奥さんも喜びますよ。
きっと(^ー^)ノ☆*.。

結婚25年、おめでとうございます。
トワイライトエクスプレスでの旅行、列車の旅行としては最高の旅じゃぁないですか。5年後、ぜひ実現して下さい。狙いは、夢大きく最後尾のスウィートですよ~。

FUDOUさんへ
有難うございます。
最後尾のスウィートですかぁ~この場所は数ヶ月前から新婚さんで予約せれるとか聞きました。贅沢は言いません個室取れれば、時間に追われないゆっくりとした旅がしたいねぇ~ 当分無理かな。。(^-^;


トワイライトエクスプレスの個室もなかなかいいと聞きます。先月末、出張するため、福井駅で列車を待っていたら、下りのトワイライトエクスプレスが入ってきて、目の前で停まりました。スモークガラスなので、中の様子はハッキリ分かりませんが、さすが動くホテルと言ってもいいかなぁと思いました。
ちなみに本家のオリエント急行は個室で1泊52万するとか・・・。一般庶民とは別次元ですね。

結婚25周年、おめでとうございます!
halook33pさんのブログを拝見していると、いかにも恋女房というのが分かります。幸せそうで羨ましい限りです。近いうちに憧れのトワイライトエキスプレスに乗れる日が来るといいですね。
花写真家のhalook33pさんが撮り鉄に進出ですか。よほど熱い想いがあるのですね。2枚目は見事に流し撮りが決まっているじゃないですか! 深緑色に黄色のラインが憧れの象徴のようですね。

FUDOUさんへ
オリエント急行は個室で1泊52万は、ちょっと手がでませんね。豪華なんでしょうね。北海道にこだわっているわけではないので、最近は沖縄もいいなぁ~なんて思ったりしてます。ようするにどこでもいいんですけど。。。(^ー^)ノ

tenawanboyさんへ
有難うございます。恋女房そんなんじゃないですが、毎日の家事から、仕事も持ってるので、朝早く、夜遅くまで、仕事してます。男って楽なもので、家に帰ったらないもしない。つもり罪滅ぼしみたいな物です。
撮り鉄に進出するつもりないですが、、、
いや、難しいものです。2枚目流し撮りしている意識はなかったのですが、列車の動きに攣られて、なんとか。。。(^ー^)ノ

ゆっくり優雅な旅したいものです。叶わぬゆめかぁ~

沖縄まで行かれるなら、石垣島をお勧めします。 石垣島、空港建設が本決まりになって工事が着工されると、貴重な白保の珊瑚がぁ・・・。
小さい島ですが、福井では見られない自然があっていいですよ~。1週間ほどいて、石垣島を中心に離島巡りもなかなかの評判です。

FUDOUさんへ
石垣島ですかぁ~
青い海と珊瑚礁これもまたいいねぇ~。。。(^ー^)ノ

今朝、遠くからですがトワイライトエキスプレス(だったと思う)を見ました・・。まだお会いしたこともないhalook33pさんに会えたような気がしました(^^)変なAniでしす(^^;

遅れました・・・
銀婚式 おめでとうございます。
これからも 仲良くお幸せに♡♡
女性はいくつになっても 「ありがとう」と「愛している」の言葉が欲しいのです。
家のおじいちゃん(2月に96歳で亡くなった義父)たちは71年連れ添いました。

あにさんへ
トワイライトエキスプレスも当然のように上りと下りがありますね。下りは大阪を12時ちょうど出発、敦賀付近は、13時すぎに通りますよぉ~
トワイライトエキスプレスを見て私の事を思ったんですか。明日からトワイライトHALと読んでください。ナンノコッチャ( ̄○ ̄;)!

あさりさんへ
有難うございます。
健康で、幸せでいたいものです。
日曜日、些細なことで喧嘩、ただいま冷戦中、どうしたものかと。。。(-_-;)
お昼、会社でブログチャックしたとき、仲良くお幸せにのあとに\x{2661}\x{2661}
今まで、気になって色々考えたのですが、♡♡とのつながりが? はて、なんでっしゃろ

「ごめんなさい!」とhalook33pさんが謝るべきです。
それでまぁーるく治まるんなら いいでしょ・・・
♡のあとに続く記号???なんで・・・
わかりません(ーー;)
今日 健康の森へ行って来ました。
カズノコさんとはニアミスだったみたい。

あさりさんへ
ごめんなさい。多分、私のパソコンの調子悪く文字化けしたのかも。。。m(_ _ )m

健康の森へ行かれたのですかぁ~
実は。。。。。掲示板で(;^_^A

いや~だぁ・・・
halook33pさん 私にあやまってどうするの?
「ごめんなさい」は奥様に言ってください。
今晩 仲直りできるといいですね。

あさりさんへ
とんだ、はやとちりで~(^~^;)
かぁちゃんにね。敵もなかなかで、こっちから折れるかぁ

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou