« ガソリンの価格 | メイン | とんだ出費 »

2007年10月24日 (水)

久しぶりのプラントピア

久しぶりにプラントピアへ

さすがで、今の時期になると、花はほとんど咲いてませんが、木の実 きのこなど秋を感じさせてくれます。

Resize0530 正面のガラスに青空が綺麗に写りこみ思わずパチリResize0531

ホトトギス ゆりの仲間 ピンクが鮮やかResize0535

シロシキブ、初めて見る木の実Resize0534

ムラサキシキブ、木の実がたくさん

Resize0536 朝倉という名の山茶花淡いピンクが。。。Resize0537

きのこの宝庫、色んなきのこ発見、名前は解りませんが。。。

彼岸花の群生が、、、残念。。。時すでに遅し 来年は撮ろう。。。

木の葉も若干色づき始め、秋を感じさせる。もみじかえでのゾーンがあり、紅葉時期が楽しみ 

冬から初めたプラントピアウォッチング、紅葉時期を過ぎると早1年、色んな、花、草木の名前を覚えたなぁ~ 色んな発見をさせてくれて、有難う。。。。。。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/10538237

久しぶりのプラントピアを参照しているブログ:

» 無料ゲーム・ラグナロク ()
記念にポチッ!無料ゲーム・ラグナロク。 [続きを読む]

コメント

プラントピア、秋になって色々な花が咲き始めてきたって感じですか?

私が住んでいる所からプラントピアはちょっと遠いのがちょっと難点。グリーンセンター、この時期はあまり花がないんだよなぁ。仕方がないので、ケヤキ並木道で見かける猫と時々遊んでます。

プラントピアですかぁ。昔何回か撮影に行ったことがあります。
ゆっくり安心してまわれるし、被写体も結構あるのでいいですよね。
一年を通して、通い続けるっていうのもいいのかな。

今朝のホームセンターのチラシに”朝倉”
と言うサザンカの苗木が出てましたね。
この名前だけで親近感を持ってしまった単純なカズノコでした。
いい感じの花が咲くんですね、ってサザンカにしては時期が違うんじゃ?
ムラサキシキブ、まだこんなに綺麗な実をつけてるんですか?
結構粘ってますね、鳥は食わないのかな-。
プラントピア、退屈しないですね。

FUDOUさんへ
グリーンセンターもいいところですが、私にはちょっと遠いんですよね。
プラントピアはぐるっと1周40分ぐらいで、回ってね 散歩コースにいいんです。木の実がたくさん生って、トンボがたくさん飛んでましたよ。

おくちゃんさんへ
1年を通して通うと、四季の変化が楽しめます。いつどこにあの花が咲き、実が生るなんて、結構、通になりました。
紅葉のゾーンがあり、イロハもみじ、かえでが色づく頃、訪れようと思っています。

カズノコさんへ
朝倉、親近感持ちますね。なんで朝倉なのかは、調べてみましたが解りませんでした。いつ行っても、なにかしら花が咲いてる、退屈しない、いい散歩コースです。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou