« そっとおやすみ | メイン | 花粉症 »

2007年9月30日 (日)

乗鞍高原

先週、町内の行事(秋のレクレーション)で乗鞍高原に行ってきました。

実は、投稿やめようと思ったくらい、見るものもなく、がっかりしたんです。

季節的に花も終わり、道中雨は降るし高原は、霧がかかり、楽しみにしていた、写真撮りも、10ショットぐらいですが、1部見てください。

朝、6時20分西山公園出発、参加者13名読売旅行のツアー参加、 ブールインパルスが小松空港であった日です。小松付近の渋滞を横目に、カズノコさんもこの渋滞の中になんて思いながら、平湯温泉へ、ご存知の人もおられると思いますが、乗鞍はマイカーの乗り入れが禁止となり、マイカーの人はバスに乗り換えての登山となります。

12時10分高原に到着、1時下山? どこも見れないよ、登れないよと、思ったのですがこの霧の登ったところで、何か見渡せるはずもなく、花の咲いているのを探すのがやっと、1時間でも時間が余るほどでした。Resize0451 Resize0447Resize0450Resize0448Resize0449

その後、新穂高ロープウェーに乗り、ここも見るものなし、

鯖江に着いたのが8時30分、疲れが、、、、、、、

でも、私たち役員で今回の旅行を企画、誰にも文句は言えません。

紅葉の時期まで、遅らせばと後悔して企画でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/10409923

乗鞍高原を参照しているブログ:

» YouTube インパルスの動画 (YouTubeお笑い動画)
YouTubeのお笑い動画からインパルスの動画をピックアップしました。 [続きを読む]

» 平湯温泉 (平湯温泉)
平湯温泉 [続きを読む]

コメント

せっかく遠いところに出かけたのに残念でしたね。
乗鞍かあぁ。行ってみたい気もしますが、山登り&写真でそんな遠くに行くと後が怖いので自粛モード・・・。
紅葉、綺麗だろうなぁ。行かれたらupして下さいね~。

せっかくの乗鞍高原、残念でしたね。
でも1枚目は風景写真としてなかなかきれいだと思いますよ。
こういう天候も狙って撮れるとは限らないし、
また乙なもんだと思います。

なんか懐かしい思いです。建物も無事建っていますねぇ。
今は、花も遅いのかなぁ。
僕は、夜明けを撮りに何回か行っていたのですが、車ではもうあがれないし、ずっと行っていませんでした。

FUDOUさんへ
行く時期は、役員に任せられているので、もっと吟味すべきだった。ちなみに去年は10月末で飛騨のほうへ紅葉きれいだったなぁ~  後悔先に経たずですか。
紅葉の季節が間近に、こんどこそ。。。

tenawanboyさんへ
残念でした。 山に限らず、どこに行くのも
天候しだい、また行けばいいと開き直りの気分です。
でも、山の涼感を感じ、町内の人とコミュニケション出来たことを良しとせねば。。。
紅葉の時期、チャンス狙って、夜叉が池トライします。

おくちゃんさんへ
自家用車が上がれないのは、かなり制約あり不便ですよね。
自然保護といわれれば仕方のないことです。
頂上から見た夜明けさぞかし綺麗だったでしょうね。
私も、いづれ、一度は見たいものです。

乗鞍高原は、立山・黒部の次に好きな場所です。旅行は天気次第のところもありますが、こうして雄大な景色を観られただけでも良しとしましょう。
福井の山とは規模が違いますよね、当たり前か?(笑)

カズノコさんへ
そうですよね。行けたことに感謝せねば、
また、行けばいいのですから。
ポテトチップの袋がパンパンに、気圧の低さを実感。。。 なんのこっちゃ

2~3年前 秋に(10月中旬)乗鞍高原に行った時は 紅葉はしていましたが、 ガスで視界が全然なく スカイラインは怖かったです。
確か、読売旅行だったと思いますよ。
新穂高ロープウェーにも乗ったから 同じコースですね。

あさりさん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
あさりさんも行かれましたか。読売で。。
この一日コースはハードですよね。
新穂高ロープウェー付近では、リック姿の人いっぱいいました。登山される方おおくなりましたね。天気の良い日にもう一度行ってみていなぁ~

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou