« ちょっと遠出 パート2 | メイン | そっとおやすみ »

2007年9月16日 (日)

HALOOK33Pの3分メイキング2

前回、うちわでレフ板を製作しましたが、好評に付き(思い込み)、おくちゃんさんのアイデアを採用決定し、早速製作に入りました。当然お金をあまりかけないで作るを前提とする。

資材の調達は100円ショップのダイソー。。。。。

最近は色んなものが100円で調達できるねぇ~ショップにいると時間を忘れる。Resize0432

扇子、アルミテープ、全て銀色の折り紙 制作費315円

携帯に便利な扇子式レフ板 パチパチヾ(≧∇≦*)/やったー

今回、アルミテープは使わず、折り紙のみ、理由は厚さの問題で折りたたみが出来ないResize0434 Resize0435

どうせ貼るなら、派手な方が。。。。

これが失敗の元、虹色に反射してしまう。

結果はどうあれ、なかなかでしょう。

10月初め、宮ノ下コスモス苑で、センスのいい扇子レフ板を持って写真撮っていたら、優しくお声をかけてください

もしかして、halook33pさんでは? このフレーズ昔あったなぁ~(o^∇^o)ノ

工作の時間パート2は準備着々、 ちょっと中身みたい

ちょっとだけだよぉ~発光ダイオード(LED)と定電流ダイオードにフードラバー式

後は想像してねぇ~Resize0433 Resize0436

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/10335173

HALOOK33Pの3分メイキング2を参照しているブログ:

» 色彩検定の裏技 (色彩能力を高めたフリーターのブログ)
裏技というか…これは、どの試験でも使えることなんですけどね当日ってやっぱり一通り、全ての分野に目を通しておきたくないですか?それも、直前にwでも、試験前30分くらいって問題用紙配ったりするので参考書しまわなきゃいけないでしょ?もったいないですよねぇ 30分もあったら1,2問は正解するだけの知識を詰め込むことができるかもしれない…そんなときは集合時間を無視して、開始時間直前に教室に行きましょう大丈夫です!開始前に教室に着けばちゃんと受けさせてくれます僕は、試験会場がわからなくて...... [続きを読む]

コメント

LED,ダイオード? 何を作るんでしょうね~。 LEDをラバーフードにつけて、発光させる。この光をカラーフィルター代わりにして色をかぶせる?
結果を楽しみに待ってます。

いやぁ、扇子レフ版のアイデア採用、ありがとうございます。
虹色って言うのもいいんじゃないかなぁ。なかなかいいセ・ン・ス・・・・・・( ^^) _旦~~
発光ダイオードの工作は、なんとなく想像はしてますが、後の楽しみにしておきます。o(^ x ^)o

扇子レフ板ができましたね\(^o^)/
ミラーボールみたいな反射光になるんですか?
室内の小物を撮る時に面白いかもね(笑)
宮ノ下で見かけたら、蕎麦をご馳走しますよ、いえさせてください!(^0_0^)

発光ダイオードをどういうふうに使うか
全く想像できません。乾杯!いや完敗!

FUDOUさんへ
だいそれた物は作れません。
マクロやってると、あればいいなぁ~前々から思っていたんです。
出来上がても、笑わないでくださいねぇ。

おくちゃんさんへ
派手さがあったほうがいいかと。。( ^‐^)
反射が虹色で、レフ板にはちょっとかな。
扇子は2本買ってきてので、もう1本作ってみます。作ったからには実用品でないとねぇ~
頭の中での想像とは上手くいかないのが常です。今度はちょっぴりコストかかっているもんで、気合いれてがんばるぞぉ~

カズノコさんへ
まさしく、ミラーボールみたいな反射光(^ヘ^;
あのフレーズはカズノコさんにしか解らないだろうと思ってました。
会えるといいねぇ E510も見れるしね~

LEDの件、今週中にはと思っています。
出来上がりの時は紹介しますので、辛口のコメント歓迎です。(-_-;)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou