« カメラのデーターが | メイン | マイコレクション »

2007年7月 1日 (日)

ねじばなオンリー

おくちゃんさんの写真展の帰り、運動公園そばにネジバナの群生(ちょっと群生)を発見Resize0195Resize0194Resize0196Resize0197

   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/7034316

ねじばなオンリーを参照しているブログ:

コメント

ねじ花でも・・・と言ってはねじ花に失礼だけど・・・・綺麗に撮れていますねぇ。
造形美ですなぁ。φ(.. )めもめも
背景も綺麗だし、ねじ花が引き立ってます。
身近なところにこんないい風景が・・・・・いや、失礼・・・・撮り方ですよね。(^-^)

ネジバナという花を初めて知りましたが、
この美しさは見る目がないと見過ごしてしまいそうですね。
マクロならではのファンタジックな世界です。
1枚目のアップ、ピントピッタシで可憐ですね。
4枚の写真を総合するとこの花の特徴がよく分かりますね。

up、先を越されてしまったぁ~(笑)。
私の家のネジバナも咲き始めました。また、upします。 昨日は、嬉しいことがあって、blogのupなんてしてられなかったんです~。 詳細は、近いうちに・・・。

おくちゃんさんへ
今まで意識もしなかった花なのですが、とある写真誌に載っていたネジバナが、なんとも可憐でねじれが不思議で、印象にのこっていました。FUDOUさんがブログで取上げたせいもあり、急に撮りたくなった花です。4枚目のバックはスタンドの看板が色よくというか? (´▽`L )♪

tenawanboyさんへ
社JA会館の道路に面した花壇、ガソリンスタンドの前あたりです。
花壇の高さが程よく、ローアングルで撮れるんです。雑草と言われる花ですが、健気に咲いている姿は綺麗です。
2枚目の写真200mmレンズに接写リングを付け、絞り開放で、バックはぼけて一色になり、タンポポの色だけがアクセントになりました。

FODOUさんへ
先にUPさせてごめんなさいネェ~m(・ω・m)ソーリィ
嬉しいことがあって、blogの、、、どんな良いこと有ったんでしょう。気になるなぁ~
ネジバナといっしょに期待してます。


色が綺麗に出てますねぇ。
2番目のは、月明かりみたいでいいですね。
今日僕も見つけたんですが、そのお宅の奥さん、鎌で刈り取ってしまうらしいんですよ。”なかなかない、珍しい物ですよ”
って言ってあげましたよ(^_^;)

カズノコさんへ
テレビでダイハード3見てました。何度かみたのに、見だすとやめられません。

その人にすれば雑草でしょうか?
見ると可愛い花なのにねぇ~
言われてみれば月明かりみたい、そこまで意識して撮ってませんけど  (;^_^A

halook33pさん大変です~。
シロネジバナを見つけました・・・カズノコさんが 新聞社に連絡したらと言っていますが・・・。

そっそりゃーたいへんだぁ~
新聞社じゃなく、福井テレビを呼びつけましょ。そのぐらい珍しいですネェ~
私もシロネジみたことありません。
早速、調べてみましょう。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou