« 宇治市植物公園 | メイン | 暑中お見舞い »

2007年7月29日 (日)

向日葵が、、、

  昨日から、迷っていた。河北潟は向日葵がたくさん咲いていることはネットで確認している。しかし天気がどうも、昼ごろから雨模様、決断がにぶる。 1方、滋賀のブルーメの丘、天気は曇りだが、大阪、名古屋が晴れマーク、天気の期待が出来る。

決断、ブルーメの丘に決定、これが飛んだ結末になろうとは、滋賀の日野市に近づくにつれ青空がでてきた。これは期待できるぞぉ~ ブルーメの丘に到着、駐車場にはたくさんの車、はやる気持ちを抑え、入場、1人800円は高いかなぁ 公園はなかなか広いが、一向に向日葵が見えない、あの建物の向こうかも、おかしいなぁ もしかしてこれ? 青々とした草むらところどころに黄色いものが、ぜんぜん咲いてない。そういえば開花情報をつかんでいなかった。 石川県の河北潟で満開なら、南方にあるブルーメの丘も満開と言う思い込みで、行動してしまったのだ。 もうがっかり そのほかにも、写真に撮るような花も無く 疲れ損でした。Resize0276

Resize0277Resize0279 ご覧のとおり閑散としたものです。

出かけるときは、的確な情報を掴んでいきましょう。  トホホ Σ( ̄□||i||iorz

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/10060738

向日葵が、、、を参照しているブログ:

コメント

そうでしたか、南の方に行ったんですか。
もう終わってたって事ですか?
それとも今から?
河北潟でリベンジってのはどうですか?
大野も大した事なかったですよ。

カズノコさんへ
ブルーメの丘はこれからなんですよ。見ごろは来週以降でしょう。 まったくのあわてんぼです。 

河北潟でリベンジねぇ~リベンジしたい所ですが、来週は町内の納涼祭、あめが振れば中止ですが、 河北潟へも中止でしょう。向日葵は来年かなぁ~

残念でしたねぇ。お気持ちはよくわかります。
滋賀県の方に聞いた話では、今年はひまわりはあまりよくないとのこと。でも、これから日照が戻ればよくなってくるんですかね。(^-^)

3枚目のひまわり、可愛い感じだ。綺麗じゃないですか。(^^)v

それは残念でしたねぇ。 事前の情報収集って大事ですね。私も山に行くときは天気をはじめ、情報をいろいろ集めてます。私の写真撮影は県内中心なので、blogで情報を共有させてもらったり、実際に撮影ポイントに足を運んだりして情報を集めています。

河北潟の向日葵、満開ですかぁ。 う~ん、どうしようかなぁ。白山に登る前に撮りに行くか、帰ってきてから、妻を誘って撮りに行くか。悩むなぁ~。

halook33pさん、残念でしたね。
実は私、今日撮影会がありまして、石川県の方へ行ってました。天気は予報に反して、薄曇りといった感じでしたよ。こんなことなら河北潟へ行かれていれば良かったですね。不運と言うしかありません。お気の毒です。

おくちゃんさんへ
改めてブルーメの丘のHP確認したら、ちゃんと情報ありました。
南の方が暖かく早く咲くとは限りませんねぇ、早咲き遅咲きとかもありますもんね~とんだ、すっとこどっこいです。
結局、撮る気もうすらいで、4~5枚さっさと帰りました。 自分にお疲れ様、女房プンプンごめんなさい 。(^-^;)

FUDOUさんへ
ほんと情報収集は大切ですねぇ~
結構、調べたつもりなんですが、思いこみで、肝心な事が抜けてる、どじな話です。
河北潟いいと思いますよ。でも私の情報は抜けてますから、念入りに調べてくださいねぇ~

tenawanboyさんへ
ほんとですか。石川雨降らなかったんですか。
しまったなぁ~ まぁー今年は向日葵に縁がなかったと諦めないとねぇ~。(^-^;)

撮影会行かれたんですかぁ~UP楽しみにしてます。

向日葵はついでに・・・ 奥様とのドライブが本命だったんでしょう?
3枚目の写真 halook33pさんの思いとは裏腹に明るくていいですよ。

あさりさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
奥様とのドライブが本命?
そんなに愛妻家じゃないですよ。良く似た趣味をお互いもってるもんで、、、
でも、いい写真撮ろうと思ったら1人だねぇ~ 独り立ちできない私たち (*´・ε・*)σ||

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou