« マイコレクション | メイン | 変わった感じで »

2007年7月 9日 (月)

親孝行

本日、休みをとり 80歳近くの母親と、叔母を日帰りの小旅行に連れ出しました。日ごろ、親孝行なことしてないし、連れ出さないと自分から旅にでる母親じゃないもんで、、

行き先は三方五湖ですが、カズノコさんの情報でハスを見に南条へ、月曜日と言う事もあり人出は少なかったですが、カメラマンだけ多いこと、私もカメラマンに徹したかったのですが、ちっと我慢して、撮影は少なめ、、、、もう1度行かねばと心に決め 一路レインボーラインへ曇り空であまりいい景色とはいえませんでしたが、母親は初めてだったらしく、ちょっと嬉しそう、昼食は予約を入れておいたホテル水月花で、会席料理と露天風呂でリフレッシュー、年寄りはこれが一番、昼からは、ジェット船で三方五湖巡り 堪能してくれたかなぁ~Resize0210 Resize0211 ジェット船

南条のハスはスケールがでかいね。短時間じゃ~来週あたりゆっくり来たいね。Resize0213

Resize0212

レインボーライン山頂、ガスがかかり景色はあまりよく見えない 恋人の聖地誓いの鍵

Resize0214 水月花のロビーより

レストランも露天風呂も私たちだけの貸切り状態、誰に気兼ねするもなくゆっくり堪能Resize0215 Resize0216 Resize0217

ジェット船で五湖めぐり、船長と和気藹々の40分、山肌に梅の里の文字が、、、

うれしそうな母親の顔見て、連れてきて良かったと思う1日でした。

元気なときじゃないと、連れってあげられんもんだから、親おもりもたいへんだけど、1年に2回ぐらい親孝行しないと、思うのよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/7043810

親孝行を参照しているブログ:

コメント

いいことをしましたねぇ。頭が下がりますよ。あんまり遠いところへ無理していくより、近いところでゆっくりと・・・と言うのがいいんですよね。
行くなら、平日ですね、やっぱり。

花はすの写真、いいですねぇ。

いろんな所、いっぱい連れて行きたい思いはあるのですが、相手は年寄り、長旅はかえって疲れさせるだけ、平日で近場で温泉付、これに限ります。
花はす、綺麗でしたよ。トンボや蛙が、、
時間をかけて撮りたいものです。

昨日は いい一日を過ごされたんですね。
halook33pさんのやさしい心づかいに お母さんも叔母さんも満足されたことでしょう。
上の左から二枚目・・・花びらが透けて、影があって、(無事)カエルまで!!さすが・・・です。益々 halook33pさんのファンになりました。

いい思い出になりましたね。
お母さんも、叔母さんもhalook33pさんならではと感謝してると思います。
天気もまあまあでよかったですよね。
花ハス、時間がなかったといっても
これだけのものを撮るんだから、さすがです。じっくり撮ったら、どんなのを見せてもらえるやら・・・・

あさりさんへ
日ごろ、親孝行してないんもんでねぇ~
楽しかったらしく、いっしょなことを何べんも言ってますよ。 今度は紅葉の時期にと考えています。
ファンだなんて、照れちゃいます。(ノ´∀`*)
あさりさんに褒められるようにいい写真いっぱい撮りますから~

カズノコさんへ
本当は今週の金曜日を予定していたのですが、週間天気予報も雨続き、月曜日のみ晴れ、この日しかない、決断したのが2日前、せっかくの旅行雨じゃネェ~
親孝行した満足感が、、、母親も満足したみたいだし ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
花ハス、カズノコさんの情報どおり、たくさん咲いてました。
来週も行きたいね、雨上がりの日曜日だと、ハスの葉の水滴なんか撮れるしねぇ

お母さん、喜んでくれて良かったですね。

私も昨年の5月、祖父がまだ倒れる前でしたが、両親と4人で立山・雪の大谷に行ってきました。祖父も自分の足で、しっかり歩いてくれて嬉しかったなぁ。

南条の花ハス。そろそろ見頃を迎えるのでしょうか? 妻を誘っていってみようかなぁ。

FUDOUさんへ
親孝行したい時には親は無しっていいますよね。健在でいる間、連れて行きたいとおもいます。

ハス連休あたりいいんじゃないかなぁ~
女房孝行も忘れないようにね。

いい親孝行ができて良かったですね。きっとお母様もお喜びになったことでしょう。私の場合、父は既に亡く、母は身体が弱っていて小旅行にさえ連れ出せません。“親孝行、したい時には親は無し”と言いますが、ほぼそんな感じです。
南条の花ハス、レインボーライン、美方五湖巡り、どれも行ったことがない所ばかり。行ってみたいですね。特に南条の花ハスは見頃が近いのではないでしょうか?

tenawanboyさんへ
ホントはねぇ 日頃親孝行してないもんでたまにはねぇ~
旅行連れてくだけが親孝行じゃないですよね。おかぁさんに優しくしてあげてください。
南条のハスは見事ですよ。
tenawanboyさん得意の平日の早朝狙いでバッチリいい写真撮れると思います。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou