« たった1つの写真集 | メイン | ねじばなオンリー »

2007年6月27日 (水)

カメラのデーターが

先日、足羽山とカルチャーセンターへ紫陽花と花菖蒲を撮りに行ったのですがSDカードに映像のデーターがまるっきり無い。
しかも、千古の家の写真も1部消失している。会社で写っているのは確認しているし、何故消えたのかがわからないSDカードが壊れたのか?操作ミスで消去してしまったのか?悔しくて諦め切れず、データーを復活できないものか。
ネットで調べたらメディア・レスキューR2というソフトに、復活を期待し2980円支払いダウンロード、結果は復活したので良かったのですが、1GBのSDカードのデーター復活に何時間かかったと思います。36時間ですよ。
これって永くないですかぁ? 普通の人なら諦めますよ。
よってメディア・レスキューR2はお勧めできません。
教訓、メモリーはメーカー品を買いましょう。   万が一データー消失したらメモリーはいじらず、ソフトで90%は復活する。
デジカメ愛好家の皆さん私の失敗を参考にしてねぇ~

復活した足羽山の紫陽花です。Resize0189 Resize0190

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/7029615

カメラのデーターがを参照しているブログ:

» 楽天ランキング1位!本店最安値!!【トランセンドの永久保証付き】 マイクロSDカード 2GB: Transcend microSDカード 2GB [ワールドワイド版] [メ] (THE 楽天の音楽店)
[送料\210〜]【トランセンドの永久保証付き】 マイクロSDカード 2GB:Transcend microSDカード ... miniSDカードよりさらにコンパクトサイズに同等の機能とハイパフォーマンス ! [続きを読む]

コメント

へー、復活するんだ!
HDDもできるそうですが、半信半疑でした。
復活するという事は、削除した物もですか?
たしかに時間かかりすぎだね。
二枚の紫陽花の写真。
いい色が出てますね。
この季節ならではの作品に仕上がってますね。

カズノコさんへ
誤って削除していまったとか、フォーマットしてしまった。それでもOKだとか?っていうことは、表面上我々に見えないだけで、データーはしっかり残っているってこと?
まぁ~結果オーライでよかったヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
花菖蒲もそろそろ終わりに、紫陽花はまだちょっと見れますねぇ~

無事復活して良かったですね。私も、ファイル救出ソフトを持ってます。といってもソースネクストから出ている1980シリーズのものですが。あまり当てにはしてませんが、消した直後のものならば、ほぼ復活できます。もちろん、halokk33pさんが言われるようにメディアにアクセスするごとに復旧する確率は低くなりますが。
紫陽花、いい色ですねぇ。 最近、忙しいのか、心にゆとりがないのか、全く写真を撮りに出歩いてないFUDOUでした。

あぁ、そういうこともあるんですねぇ。なんかちょっとしたことでそうなるんだろうけど、焦ってしまうよね。結果、復旧したからいいようなものの、だめだったら10日間ほどは引きずるよね。
写真、2枚とも背景が綺麗で、癒されますよ。

初心者の質問です。
デジカメでは 失敗したり、再生で見て よくなかったりしたら その都度削除していますが、これはNGですか?
紫陽花の写真 素敵ですね、気持ちが落ち着きます。

FUDOUさんへ
ソースネクストから7月に新しくファイル救出ソフトがでるんですが、待ってられなくてねぇ~消失していたときは愕然としました。
最近忙しいのですか?写真撮りに行くとリフレッシュ出来、心にゆとり取り戻せるかも、、

おくちゃんさんへ
足羽山の紫陽花でまだ良かったけど、海外旅行とか、記念行事の写真が消失したら、10日間じゃ済まないよネェ~
安易に消せる、デジカメの弱点かも、こまめに保存しなきゃいけないようです。

写真展、たくさんお客さん来るといいね。

あさりさんへ
失敗したとか、いらない写真は削除すれば、問題ないですよ。でも誤って消しちゃうとか、メモリーが壊れる場合があるので、こまめにパソコンに保存したほうがいいですね。時々はメモリーのフォマットをしたほうが良いですネェ~
お褒めいただき、有難うございます。
紫陽花は淡く優しい花なので、ソフトな感じがいいかなぁ~なんて思いながら撮りました。

halook33pさん、こんばんは(^ ^)
メモリーのデータが消失することってあるんですね。私は今のところ経験したことないですが、怖いですねー。でもなんとか復活できたので、不幸中の幸いというところですか。
足羽山の紫陽花、きれいですね。構図が工夫されていますね。私も撮りに行きたいんですが、タイミングを失ってしまって、もう遅いかなぁって感じです。

tenawanboyさんこんばんは
何で消えたのかわからないんです。
間違って消したのなら原因がわかっているから諦めも付くのですが、悔しくてねぇ
でもよかったです。

紫陽花遅くないですよ。まだいっぱい咲いてますよぉ~雨上がりの紫陽花なんかいいねぇカタツムリがいると最高だす。

今日は来ていただいてありがとうございました。サイン帖で確認できました。本当にありがとう。
紅葉の絵は味真野苑で撮ったものです。運がよかったのか、ちょうど「いいもの見つけたぁ」という感じでした。
また、よろしくお願いします。

本当にいいものを見させていただきました。考えてみると写真展って行ってないなぁ~ もっといい作品いっぱい見て、勉強しなきゃね~
汚い字だったでしょう。どうも筆ペンは苦手です。 

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou