« ストレス | メイン | 携帯電話が »

2007年5月27日 (日)

ベランダの花たち

Resize0093

週半ばに、足に怪我をしまして、大事にはいたらなかったのですが、まだ、若干の痛みもあり、週末のお出かけは中止し、ベランダの花を撮ってみました。1枚目がブル ーサルビアです。バックの赤はアッツサクラ 2枚目はニワゼキショウ(庭石菖)ピンクの花が、かわいい青とか、白もあります。

Resize0112

  Resize0113

4枚目、チェリーセージー

Resize0094

Resize0116 ガザニア・タレント タピアン

Resize0117 オールマクロでしたが、理由があります。ベランダが狭く小さい物で広角で撮ろうものなら、パンツまで写りそうで(*^ワ^*) 最近、花のある情景を撮って見たいなぁ~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/6987324

ベランダの花たちを参照しているブログ:

コメント

まさにhalook33pさんワールドですね。
どれも色が綺麗です。
こういうふうに撮ってもらって、花も幸せだね。”花とおじさん”という歌を思い出した(^0_0^)

カズノコさんへ
halookワールド、いい響きですね。ありがとうございます。
”花とおじさん”という歌知らないです。
調べて見ました。
www5e.biglobe.ne.jp/~anjyu/new_page_447.htm
可愛いメロディーですが思い出せません。
あっそうが、時代が違うかぁ (^m^ )クスッ

マクロレンズ、大活躍ですね。 私もマクロレンズを使いますが、最近はマクロレンズのボケみを利用してポートレート撮影に使えないかなぁと試撮中。 やっぱり、単焦点レンズの写りはいいなぁと思うこの頃です。 

FUDOUさん こんばんわ
最近、マクロ一辺倒で、花のある情景写真にトライしょうかと思っています。
マクロ一発勝負という本の中で、マクロで風景を撮るコーナーがあり、風景からポートレートまで、使い方次第みたいですよ。

halook33pさんちのベランダはとてもにぎやかなんですね。色とりどりの花たちがとてもきれいです。
チェリーセージーって変わった花ですね。何だかニワトリのようにも見えるんですが。。。小さな虫がとまっているのもマクロの世界ならではですね。
6枚目は、花の紫とバックの緑の対比がとてもきれいです。

"花とおじさん"そうですか、知りませんか?
halook33pさんは僕よりだいぶお若いかもしれませんね。失礼しました。
ところでこの歌ですが、聴きようによっては、意味深な響きがあります。
考えすぎかな~(~_~;)

>広角で撮ろうものなら、パンツまで写りそうで(*^ワ^*) 

全くそのとおりですねぇ。何も遠くまで出かけて、せかせかして撮影しなくても、身近にゆっくりといい写真を撮る場所があるものです。
背景処理も綺麗だし、どれもいい写真だと思って、感服しています。(^^♪

tenawanboyさん こんばんわ
いつもありがとね。
チェリーセージー確かにニワトリのようにみえますねぇ~コケコッコー
マクロ三昧と言えばマクロ三昧なのですが、これはこれで、最近、花のある風景に興味をしめしてます。
話は変わりますが、レンズべビーて知ってますか?1度検索かけてください。面白いレンズですよ。


カズノコさんへ
聴きようによっては、意味深な響き
歌詞のことですかねぇ~言われて見るとちょっとHッポイ感じがしますねぇ。
ちょっと考えすぎですがね~(~_~;) 

おくちゃんさんへこんばんわ
バックに物が写らぬように配慮しバックをぼかす、狭いベランダゆえの、たまものでしょうか。マクロの勉強場所ってところかなぁ~

素晴らしい原色の写真の数々ですねぇ。すっごいドアップで花を切り取るのも面白いですね。

よっさんさんへ ありがとうございます。
花が綺麗な時期になり、色んな表情を見せてくれます。スケベ根性で覗きこんで撮ってます。女性にはそんなことできないね。(*・∀・*)エッチー!!

レンズベビー、、、なにやらマニアックなレンズですねぇ〜。でもこれで撮ったら普通の風景でも面白い写真になっちゃいそう。目立ちたがりには持って来いのレンズかも。

renawanboyさんへ
マニアックでしょ。私の遊び心を刺激するんです。買いたいモードに入っているのですが、、、、近いうちに作品で紹介できるかなぁ?

コメントを投稿