« 防湿、防カビ対策 | メイン | 水田が鏡のように »

2007年4月21日 (土)

天気に誘われ

4月19日のグリーンセンターです。

丸岡に仕事に行き、昼食をどこで食べようか。グリーンセンターへ行こう

駐車所で昼食を済ませ40分ぐらいセンター内を散策、天気が良く汗ばむくらい。

さくら、チューリップ、芝桜、そして青空、その後、カルチャーパークへ移動

オイオイいつ仕事してるんだぁ~ 言われそう   ゞ(゜∇゜@)おいおい

でも、ちゃんと売り上げあげてるから多めに見てね。Pant151

Pant148 Pant152

Pant150 Pant147

Pant145

Pant146 散り桜はソフトレンズで

チューリップはカルチャーパークで

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/6931222

天気に誘われを参照しているブログ:

コメント

いい日にグリーンセンターに行かれましたねぇ。 広角の写真、広がりが出て、吸い込まれそうです。グリーンセンター、しばらく足を運べなかったのですが、色々な花が咲いてきましたねぇ。今度、行くときが楽しみだ。

今日、グリーンセンターにも行こうかとだいぶ迷ったんですが、天気を見て断念!
代わりにhalook33pさんにいいのを見せて
いただいたんで、我慢できます。
色々撮る物がありそうですよね。
次回の楽しみにとっときます。

FUDOUさんへ
グリーンセンターはめっちゃ久しぶり、天気が良かったので、隅々まで回ってきました。広いねぇ。ビニールハウスの中には色とりどりの花が綺麗に、横にはチューリップがたくさん咲いてたよ。ゴールデンウィークにでも行かれては、、、

グリーンセンター、朝の7時半くらいかな? 雨上がりのグリーンセンターに行ってきました。 ソメイヨシノはほとんどちってましたねぇ。 八重系と枝垂系が咲いてました。 ちょっと用事があったので、撮影ポイントはねらいをつけたところだけまわって帰ってきました。 写真を整理した後、アップしますね。

カズノコさんへ
今日はあいにくの雨模様、天気悪いと、草木の色も冴えません。
私のたしない絵で我慢してください。
今日は写真はお休み、家の用事をすることにしたのですが、ベランダのチュリップが写真撮ってくれっていうもんだから、数本しかないのにあっちからこっちからと色々撮ってみました。
カズノコさんは自営業でしたね。ゴールデンウィークはお休み取れるんですか。

グリーンセンターもカルチャーパークも手軽に撮影できるし、いいところです。僕もよく行きます。
写真、なかなか思い切った構図でいいですねぇ。チューリップもいい・・・・・・(*_*)
あっという間に新緑の季節は終ってしまいます。仕事中でも、時間さえ都合がつけば撮りたいものですねぇ。

おくちゃんさんへ
こんばんは、いつも有り難うございます。
私の仕事は季節を売る商売で(秘密)、5月連休明けると8月まで忙しい日々が続きます。連休まではちょっと楽させてもらってます。
グリーンセンターは久しぶりに行きました。まさに新緑の季節です。鳥のさえづりが、春を感じさせてくれます。

良い天気に行ってこられましたね。1枚目の広角で撮った写真、いいですねぇ。建物が傾いて見えるのもすごいですが、空の表情、雲の広がり具合がとてもいいです。広角レンズが欲しくなってきますよ。2枚目も広角ですよね?もしかして地面に置いてシャッター切ってません?それくらいローアングルですよね。広角独特の絵もまたいいもんですねぇ。

FUDOUさんへ
返事遅れてすみません。
雨上がりのグリーンセンターですか。雨上がりっていいですよね。濡れた草木は色が鮮やかだったり、雫がきらきら光ったりして、思わぬ絵が撮れたりします。アップ期待してます。

tenawanboyさんへ 
いつもありがとうございます。(∩_∩)ゞ
望遠やマクロのように、ボケねらいの絵も面白いけど、広角でのパンフォーカスの絵も面白いです。広角はファインダー覗いた瞬間青い空とか、視界に入っていないものが、見えるとき楽しいですね。
ゴールデンウィークは忙しくなるぞぉ~

連休は29、30日と休んで、あと4、5、6日と休むつもりです。
富山のチューリップを見に行くか、
今度こそグリーンセンターへ行ってみるか?ってとこですかね。ほかにどこかお薦めの所あります?

カズノコさんこんばんは
富山のチューリップですか。いいですね。
チューリップ畑の写真を撮りたいのですが、多分、人が多そうですね。
私は、28,29日頃は例の桃花、芝桜、最高の天気なら、スキージャムの方まで、5日頃は、やっぱり私の庭園、西山公園つつじですね。

四季の草花たちのページ、見てきました。カタクリのページもいいなぁと思いましたが、桜のページもいい! 私が訪れた所がない桜も見られてちょっとhappyな気持ちになりました(^o^)

FUDOUさん こんばんは
四季の草花たち見ていただき有り難うございます。またちょこちょこUPしますので見てやってください。 ( v^-゚)Thanks♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou