« 桃の花とメジロ | メイン | 桜いろいろ »

2007年4月 6日 (金)

手術

昨日、手術をしました。お腹切った訳ではありませんが、歯が歯槽膿漏にかかり何本か抜歯しました。義歯(入れ歯)をいれるのがいやで、インプラント治療にしたわけですが、上あごにドリルで穴をあけインプラントを埋め込むわけです。 二時間に及ぶ手術で途中麻酔は切れるし、苦痛との戦いでした。今日の朝、顔を見たら唇は腫れ上がり別人のよう、とても仕事できる状態じゃない。治療費は半端な額じゃないし、痛い思いもしたし、もっと歯を大事にしておけばと、後悔しきりです。

熱もなく、痛みも和らいできたので、無理せず散歩がてらに西山公園とおさごえ民家園に行ってきました。Pent108

西山公園の桜とこぶしの花

青い空が気分を癒やしてくれました。Pent112

Pent106 Pent107 おさごえ民家園

今日もメジロに会えました。Pent109

Pent110 Pent111

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/6900168

手術を参照しているブログ:

コメント

大変な思いをされましたね。お疲れ様でした。でも、回復は速いみたいでよかったですよ。
どれもさわやかで、春らしくていいですね。特に、最後のチューリップのはいいですね。こういう撮り方もあるんですね。

歯の手術、大変でしたね。私も虫歯でいろいろ治療してます。全く虫歯がないのは前歯と下あごの右側のみ。最近も2本治療したし、歯は大事にしないとと思うこの頃です。 今朝の6時、味真野の桜を撮りに行ってきました。満開を過ぎて、ちょっと葉の芽が出てきてました。ライトアップはもう終わったみたい。

おくちゃんさんへ
優しいお言葉ありがとうございます。
昨日よりさらに腫れおたふく状態です。でも熱、痛みがないだけ助かります。今日も休むことに決めました。天気もいいので桜でも見に行こうと思ってます。

FUDOUさんへ
有り難うございます。
歯の治療は本当にいやですよね。FUDOUさんも歯は大事にしてくださいね。
ライトアップ終わりですか。楽しみにしてたのに  残念 (T-T)
西山公園のライトアップにしょうかなぁ

初めてお邪魔します。
HPも見せていただきました。
ギャラリーと呼ぶにふさわしいページで
ため息しか出ません。
そして写真、色々な撮り方を教えていただけるようで、参考にさせていただきますね。

歯の治療、痛そう!(~_~;)
その治療法は保健がきかないんですか?

5枚目の写真は、ワイドレンズでの撮影でしょうか?

やっぱり、桜は青空が似合いますね。

カズノコさんへ
いらしゃいませ。
HPまで見ていただき有り難うございます。まだカメラ始めて9ヶ月の初心者です。お褒めのお言葉に体のあちこちがむず痒く、ちょっと照れくさいです。( v^-゚)Thanks♪

保健、きかないんですよね。インプラントの歯にすると (新型デジ1眼×3台)×歯の数 私の場合中級乗用車1台かな、そんなにお金かけて、健康だったころの歯に戻るのか?ちょっと心配

2枚目5枚目は広角ですね。シグマの10~20mmズームです。欲しくて買ったのですが、広角は余計なものが入りすぎて扱うのが難しいです。

春になり写真の題材はいろんなところに
忙しくなりそうです。
またお訪ねください。お待ちしております。
カゾノコさんへもお伺いします。そのときはよろしく。

歯の治療、大変でしたね。普段健康なときは何とも思いませんが、虫歯になって初めて健康な歯の有り難みを感じるものですね。お大事になさって下さい。
春らしい写真がそろいましたね。西山公園は桜もきれいですが、大きなコブシの木も見事ですよね。青空がきれいで、リフレッシュするにはもってこいですね。
5枚目、たぶん広角で撮られたんだと思いますが、空の表情がいいですねぇ。春のさわやかな空気が伝わってきそうです。

tenawanboyさんへ
有り難うございます。
歯医者さんが嫌いで嫌いで、もっと早めの治療をしておけば、こんなに痛い目会わずにすんだかも知れなせん。
こんな時は自分の好きなことやるしかないと開き直り、午前中県庁のお堀へ桜を撮りに行ってきました。おばちゃんカメラマンの多いこと、しかもみんなデジ1眼高そうなレンズついてる。まぁ俺もおじさんか

青いそらは、気分がいいです。写真も映えますね。当分いい天気らしいです。明日はどこに行こうか?迷います。


こんばんは、2度目のカキコです。
朝倉氏遺跡、唐門の薄墨桜はどうでした? 私は5日に行ったのですが、3分咲きくらいでした。

FUDOUさんへ
見頃ですよ。夜桜幻想的でしたが、ストロボをたくべきだった。ライトアップの光だけでは桜の色が出ない。 反省

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou