« 手術 | メイン | カタクリの花 »

2007年4月 8日 (日)

桜いろいろ

   3日間骨休めできました。心と体のリフレッシュをかねて、色んな桜みてきました。

Pent122_1 県庁のお堀

Pent123

味真野園

Pent120 味真野

Pent121 味真野小学校

Pent119

今庄 日野川

Pent118

足羽川 夜桜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/6903608

桜いろいろを参照しているブログ:

コメント

おー、色々な場所で撮ってこられましたね。こうしてみるとそれぞれ立派な桜があるんですねぇ。
何より構図がいいです。
青空での桜はいいですよね。

福井市、越前市、今庄といろいろ行かれてますね。 今庄の日野川沿いの桜、高速道路を走っているときにいいなぁとチラチラ見てました。 昨日、県庁の側を車で通ったとき、カメラを持った人がたくさんいましたねぇ。 桜が散り始める頃に撮りに行けたらいいなぁ。

カズノコさんへ
明日からは仕事に復帰、桜は来週末まではもたないでしょうねぇ。今年の見納めとばかり色んなところへ行ってきました。天気にも恵まれ、いい週末でした。

今回あまり使わない広角レンズ撮って見ました。広域を撮るのにいいですね。フェンダーを覗くと真っ先に青空が、広角の気持ちのいいところです。

FUDOUさんへ
いろんな桜撮ってきました。芸術的な写真はないですが、(^▽^笑)
桜が散り始める頃に撮りに行けたらいいですね。でも週半ばかなぁ~ さぼれるタイミングあればいいのですが、

彩り弁当みたいな桜づくしですね。どれもまだ行ってないところなので、楽しめます。3枚目、かなりの広角で撮られてますね?バックの空の表情もいいです。4枚目の味真野小学校も見事ですねぇ。味真野の桜の名所は今年初めて知りました。FUDOUさんによるとそろそろ散り始めているということで、来年必ず行ってみたいです。

tenawanboyさんへ
いつも有り難うございます。
桜はポピュラーだから、名所も多いし、行って見たい所たくさん有りますよね。
でも、人も多くてなかなかいい写真撮れませんね。味真野小学校の桜は私も今年始めて知りました。立派な桜です。


すみません。忘れたわけではないのですが、更新されたのが気が付きませんでした。見回ってはいたのですが・・・・。
味真野園もきれいになっていますね。毎年春には撮影に行っているのですが、今年は少々忙しくて、まだ行っていないんですよ。桜はもう遅いかなぁ。(>_<)

おくちゃんさんへ
こちらこそすみません。説明不足でおくちゃんさんの(一日の始まりと終わり)ブログに投稿した返事をその都度見ていたのですが、私のだけ返事がないのでということです。よけいなこと書いてしまって気をわるくしないでくださいねぇ。

おくちゃんさんのHPを観て味真野へ行こうと思ったんです。結果、いい桜観ることできました。

いやぁ、失礼しました。最近、老眼がまた強くなったみたいで、たくさんの字が一杯のところを見ていると、ものすごく疲れて、見落としてしまったのだと思います。
意図的なものではないのでご容赦くださいね。(^_^)

いろいろと大変なときに、些細なことでコメントしてすみませんでした。これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou