« ブログの容量が100MB | メイン | 手術 »

2007年3月29日 (木)

桃の花とメジロ

Pent089 おさごえ民家園を通るたび、おおきな桃の木が艶やかで気になっており、昨日仕事の途中寄ってみました。近くに行ってみると小さな鳥が足羽山方向から飛んできました。メジロだ、やや興奮気味まさかメジロに会えるとは、柳の下のどじょうと言いますが、今日も行ってきました。待つこと2分、4羽にメジロ会えました。今日も今日も午後3時、おやつの時間だったのかも知れません。Pent090Pent091

プラントピアではカタクリの花が咲いていました。

Pent087 Pent088

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/6883887

桃の花とメジロを参照しているブログ:

コメント

halook33pさん、こんばんは(^ ^)
桃の花にメジロとは、いい絵が撮れましたねぇ! 美しいです。これも日頃から写真を意識しているからこそ出会えたのだと思います。
カタクリの花、私も撮ってみたい花の一つです。実は今週の月曜にプラントピアへ行ってきたのですが、あまり時間が無く、いいものが見つけられませんでした。とにかく広いですねぇ!一見するとただの里山にしか見えませんが、じっくり散策しないといい出会いもないようです。

私も錦公園でメジロをジャスピンでとらえましたが、halook33pさんもジャスピンでおさめましたね。 そうそう、今日、能登に行ってましたが、そこでは、ウグイスがイイ声で鳴いてました。 龍が鼻ダムに行くと、ウグイスを納めることができますよ~!

tenawanboyさん今晩は
お先におじゃましなければいけないのに、おいでいただき有り難うございます。
メジロに会いたい思いが通じたのかも知れませんねぇ、2日続けてメジロに会えたのはラッキーでした。
プラントピアのカタクリは日曜日に撮った写真です。そうですねゆっくり時間かけて回るといいもの見つけられますよ。
今庄のカタクリの花祭りって知ってましたか。3月31日より4月22日10万本のカタクリが咲くようです。

FUDOUさん今晩は
メジロに会えて嬉しくて2日も行っちゃいました。突然の出会いは興奮しちゃってだめですねぇ。
ウグイスかぁ 撮って見たい鳥です。会えるといいなぁ

春ですねぇ。桃の花にめじろの写真はうらやましくなる写真です。
撮ろうという執念がなせる技ですよ。(・・?

カタクリの花祭り情報、ありがとうございます。都合がつけば、ぜひ行きたいと思います。

おくちゃんさんへ
やっぱり執念がなせる技ですかね。会いたい一心でいると、会えるのでしょうか?
明日、綺麗なねぇちゃんに会えるよう念じます。おくちゃんさんの分も念じておきましたから(^▽^笑) 

tenawanboyさんへ
カタクリ祭りは今日からです。たぶん見頃は中旬頃でしょうか? 来週晴れれば、さくらでしょ、かたくりでしょ忙しくなってきますね。(*^-^)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou