« 石狩なべ | メイン | 500mmレンズテスト »

2007年3月 9日 (金)

フレッツ光

ミテネADSLよりフレッツ光へ

最近、電話に雑音が入り時々相手の話が聴き取れない時がある、電話中はネットにつながらない、速さを必要としているわけではないが、時代は光なのかなぁ。○△×電器の特典にひかれ、我が家に光が入りました。さすがに速い、時間帯にもよるが90Mbpsぐらいはでる。でも特別何かをダウンロードしているわけでもないし、ネットサーフィンとブログとオークション速くてもなんら変わらない。と言いながら我が家に光が入ったことを友に自慢している自分がいる。

Pent071 Pent072

プラントピアに咲いてた花 名は不明

Pent073 菜の花と蜂

越前市日野川

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/6840373

フレッツ光を参照しているブログ:

コメント

Bフレッツは、速いときはスゴク速いですね。我が家も4年前からBフレッツを使ってます。私の地区で、Bフレッツを使っているだろうと思われる家は少ないような感じ。多分、我が屋が一番端になると思います。だから、回線が混むことが多くて、速度が遅いときがあります。まぁ、仕方ないかなぁ。

FUDOUさんへ
ADSLに変わった時も速いと思い、光に変わって速いと思う。2,3日経つとその速さが当たり前になり何にも思わなくなちゃいますねぇ。馴れって怖いっす。
明日も寒いみたいですよ。花粉は飛ばないかも?

時代は光・・・・かなぁ。将来のことや拡張性のことなんかを考えるとやっぱり光だと思います。
90Mというのは、速度計測サイトで計測した結果ですか、それともフレッツのスタートアップツールで計ったのですか?。

私のところはケーブルインターネット。今のところ速さにはそれほど不満はないのですが、これからはやっぱりフレッツ光の時代なんでしょうねぇ。うらやましいです。ちょっと値段が高いので手が出ません。
菜の花と蜂、いいシャッターチャンスをものにされましたね。

おくちゃんさんへ
フレッツのスタートアップツールで計りました。
速度計測サイト計ったら
gooで下り32M 他2箇所27Mと17Mどれを信用したらいいの?NTTの90Mはインチキ何でしょうか。

tenawanboyさんへ
いずれ、テレビのように動画が支流になると光でしょうねぇ。 私もトラブル無ければADSLで速度的にも不満なかったです。

意外と蜂は楽なんですよ。難しいのは蝶、
特にモンシロチョウはよく動くんですよ。

速度計測サイトでは、ネット全体の混み具合の影響を受けてしまうのだと思います。実際は、この混み具合が最も大きいのでしょう。
僕の場合も、同じようなものです。

おくちゃんさんへ
有難うございます。
フレッツ速度測定サイトは、インターネットを介さず、フレッツ網からお客様ご利用の端末までの通信速度を計測だって、インターネットを介さないなら速いよね。やっぱりインチキくさいです。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou