« 総会を終え | メイン | 梅の花 »

2007年2月18日 (日)

駐車違反

先日の楽しい奈良の旅の出来事なのですが、私の車の左を追い抜く車のナンバーが3333、その、後続車が1111、ふと目線を右に対向車が5555 何十秒の間の出来事に、今日はいいことあるかも、何か当たるかもと興奮気味に二人で話している数時間後、駐車違反の切符が当たりました。数日前、家に帰る途中いつも見たこと無い走行距離をみたら111111km1が6桁びっくりし、家に着くなり興奮気味に話をしたら、落語のオチじゃないですけど、奈良県警から18000円の罰金が当たっちゃいましたとさ。 ガックリ、 

まぁ偶然の出来事でしょうが

Pent040

ちょいとマクロの練習パート2

Pent041

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/6804225

駐車違反を参照しているブログ:

コメント

18,000円の罰金は痛いですねー(>_<) 今は駐車違反でそんなに取られるんですかぁ?
でも、halook33pさん、ものは考えようです。そんな時は、交通事故も起こさず、無事奈良から帰って来れたんだから、罰金程度は安いものと気持ちを切り替えましょう。事故ならそんなもんじゃすみません。
私も似たようなケースがあると、そんな風に気持ちを切り替えています。
花の写真、キレイに撮れていてココロが和みます。

写真、綺麗ですねぇ。マクロ撮影も好きなのですが、なかなかこれはというものが見つからなくて・・・・・あっ自分で探さなくてはね。^_^;
偶然も偶然ですね。まぁ、気を落とさずに、18000円のことは忘れてください。
僕も以前、石川県警にスピード違反で検挙、罰金きたことあります。皆ありますよね。

tenawanboyさんへ
無事に楽しい旅が出来たのだから良しといないとね。
罰金高いけど点数はゼロなんですよ。でも道路交通法が変わって罰金収めないと車検が通らないみたいです。
最近マクロづいちゃって (^o^)

おくちゃんさんへ
罰金、納めてきました。さすがに18000円の出費は痛いですが、気持ちを入れ替えて、当たり運をグリーンジャンボに投入して見ます。 返り討ちかも (@゜人゜@)合掌

本日ミテログのホームページにピックアップの欄で季節の風が紹介されています。
ちょっとうれしい気分です。うれしい (*^▽^*)

駐車の反則金、高い! 道交法が改正されるたびに、いろいろな反則金が高くなってきているような。
花の雰囲気が伝わってきそうです。 マクロの魅力に引きつけられていますねぇ。

FUDOUさんへ
言われればそうみたい道交法改正という名の便乗値上げですね。違反しなけりゃいいのですが、

マクロの魅力、雄大な景色もいいけど、小さな花、昆虫にも神秘さを感じます。これから春しばらくは、はまりそうです。

HP、見てきました。 冬から早春にかけての花、うまく撮れてますね。 ここしばらく忙しく出歩くことがなかったので、目の保養になりました(^^)。 次回作、楽しみにしてます。

FUDOUさんへ
HP、見ていただき有難うございます。
ぼちぼち、UPしていきますので、又見ていただき、感想いただければうれしいです。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou