« 春の気配 | メイン | 奈良と琵琶湖の旅 »

2007年1月31日 (水)

リバースアダプターK

リバースアダプターK49mmたった1000円のアクセサリーが注文から約1ヶ月ようやく届きました。ペンタックスのアクセサリーが3月1日より大幅値上げ、ちなみにリバースアダプターは7倍の7000円、だからあらゆるアクセサリーが品薄でいろんな物を注文したのですが納期すらわからない状態です。早速50mmレンズをさかさまに付けて撮ってみました。Pant005

被写界深度の浅いしマニアルなので3脚なしでは難しいです。

Pant006

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/232186/6768709

リバースアダプターKを参照しているブログ:

コメント

リバースアダプターなるものがあることすら知りませんでしたぁ(>_<)なんだかマクロレンズのような。。。シャープに撮れてますね。(@_@;)シャッターを押す指が震えてしまいそうです。

でもなんでそんな大幅値上げになるのでしょうね???他のメーカーでも同じことが起きているのでしょうか?

tenawanboyさんへ
リバースアダプターはレンズを逆に取り付けることにより1番安くマクロレンズになっちゃいます。他のメーカーはよくわかりませんが、一眼レフブームで遅かれ値段はあがっていくでしょうね。ほしいものは早めに買ったほうがいいかもしれません。
くわしくは下のアドレスに
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/01/19/5391.html

面白いアダプターがあるんですね。canonのカタログは細かく目を通していましたが、なかったような? canonは作っていないんですかねぇ。 

確かに便利なアダプターですね。まぁ、レンズ一本買うのに比べれば安いと思っているしかないよね。
いろいろと挑戦していると、また楽しみが膨らんできます。頑張ってくださいね。

FUDOUさんへ
キャノン、ニコンはアクセサリーメーカーの方がたくさんありますね。特にキャノンは多いようです。ケンコーとか?
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/main.htm

おくちゃんさんへ
2月に入ったとたん冬になり寒い1日でした。どうも明日の朝は雪景色かも、
マクロレンズいいのが欲しいんだけど高くてなかなか買えません。ぼちぼち揃えていこうかなと思ってます。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou